2006年01月

休養

朝起きたら久々の雨降り。
ここのところ薪の運搬で疲労が蓄積してきていたので本日は体を休めよう。
無理して体壊れてしまったら大変だからね?

1eead2e2.jpg

LARK

LARK FREEDOM Vol.4応募用紙発見。
20箱分のトップシールを貼って送ると抽選で
ディック・ブリューワーかドナルド・タカヤマのサーフボードが当たるらしい。
締め切りは2006年1月31日必着。

しかし、サーフィンとタバコは不釣り合いじゃーないですか。困った
サーフィンはファッションのイメージが強いからかな!

ecee0098.jpg

伐採

近所の公園の森で薪になりそうな大木を大量捕獲。
7?8メートルはあるブナの木が約30本はある。
3年分の薪に相当する笑顔

1e303f94.jpg

解体

今週二回目となる、スピリット旧店舗の解体作業に行く。前回は躯体部分を殆んどばらしたので今日は配線、配管その他の取り外しをした。ネジとか釘を抜いているときにYOSHIさんが『これ再利用出来ますかね?』というので自分は『落ちている釘も磁石で拾って俺は使うよ。ねじ山がナメていなかったり、まがっていなければ全然OKじゃない』と言う会話から、昨年カヤック修行でネパールに行ったYOSHIさんが、『ナパール人は、衣類として機能していない様な服も着ているし、剥がしたガムテープも空き缶とかに巻きつけておいて又、使うよ』と日本人は贅沢し過ぎだという話になって、改めて物に対する考え方に衝撃を覚えた。

格安で譲ってもらう予定のユニットハウス
7bccf104.jpg


本日頂戴したアムウエイの電気調理器
a3ffe7ec.jpg

ビッグウェバー

株を始めて約一年。そもそものきっかけは職場の隣の席のおっさんが2003年に日経平均株価が8000円台になっていた時、『今が買い時』と言っては休憩時間にヤフー・ファイナンスを見ては銘柄を探していた。自分もかなり影響されやすい性格なので、その時、大和証券の口座を開設。しかしギャンブルは一切やらないし大金を動かす度胸もない。結局、何年もの間、投資とは無縁の生活をしていたが余りの銀行金利の低さと自由に使えるヘソクリが出来たので2004年10月に訳も分からず5銘柄購入。すぐに儲かるはずもなく目標は年利3%鐘と低い。すこし含み益がでて喜び、含み損が出てビビリながら少ない儲けで初めて会社のPCから売って利益確定。会社でも結構みんな株取引やっている。一番の師匠は、守衛さん。30年前にソニーの株を最初に買ったのが始まりらしいが今では額面価格でウン千万円あるらしい。師匠は今はやりのデイ・トレーダーではないしとってもアナログな人だけど、でかい波に乗るスノボー一年の最安値と最高値が目安らしいが、自分が株価が下がってビビって入る時もがんがん買い増しする。『慌てない、焦らない』小さい波は無視して、でっかい波を沖でじっと待って確実に乗る。まさにレジェンドサーファー拍手目標とする人です。一年経った自分の成績は3割アップ力こぶそして、昨年11月に買った○○シナ。村上ファンドが株式10.07%を取得OKと好材料さーてと、へなちょこサーファーにこの大波が乗りこなせるかな?幽霊
プロフィール

waterman36

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ